SSブログ

エアコン取り付け 査定申込み
- | 次の5件

引越 エアコン 取り外し 取り付け [引越し エアコン 取り外し 取り付け]

引越しの際、エアコンの取り外しと取り付けの工事を頭に入れておかなければなりません。

その工事は、同じ業者に依頼も可能ですが、引っ越す場所が近場にない限り現実的ではありません。

今まで使っていたエアコンを引越し先の新居でも再利用するより、新しく購入した方が安くなるケースもあります。

というのも、新品エアコンを購入した場合、その工事代金を割引いてくれる家電量販店も多くあるからです。

取り外しと取り付けにかかる費用は全体で考えるべきですが、工事などをやったことがある人ならエアコンの取り外しは、できます。

ネットで検索すれば、取り外しの手順が写真付き掲載されているでしょう。

通常エアコンには、フロンガスが封入されていますが、それは大気中に漏れないような仕組みになっているため、特別な手順は必要ありません。

多少手間取るかもしれませんが、取り外しなら自分ですることは可能です。

しかし、エアコンの取り付けは専門業者に任せるべきだと思います。


もし、取り付けに不備があり、エアコンが落下したりすると破損だけでなく怪我することも考えられます。

そうなったら、安くするどころが高額な費用がかかってしまいますので、余程手先が器用か電気に詳しい人でないなら業者に依頼しましょう。

エアコンの取り付け取り外しの費用はエアコン本体の一割程度でしょう。

エアコンを購入するときは、それも含めて予算を考えましょう。


引越しなら↓


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

エアコン取付けの注意 [エアコン取り付け取り外し料金]

エアコンを購入した後は取付け工事が必須ですが、自分でエアコンを取付けようと考える人はごく稀ですから、普通は工事費用も考えなければいけません。

その取り付けは、エアコンの形状によって費用は異なります。

その上それまで使っていたエアコンの取外し作業も出てくるでしょう。

取外したエアコンは工事費の他、廃棄費用も請求されます。

まずはネットで標準工事費用=相場を調べてみましょう。

費用の違いは、エアコンの場合、ホースの長さや取付け状態により変わってきます。

自分の住んでいる家は、標準工事に当てはまるかを調べましょう。

もし標準から外れた場合、その分の追加費用が発生します。

追加の分は、その場で工事業者に支払うことが多いようです、なぜなら標準工事費はエアコン購入時に一括で払っているからです。

取付け工事の施行例を調べてみてください。

もし高所に取付けなければならない時は、その作業は大きな手間となります。

時には特別な取付け金具が必要になるこもあります。

エアコンの設置場所が決まっているなら、予想外の作業が発生しないように工事代金については相談しておくべきです。

そのほうが結果的に工事費を安く抑えられることが多いからです。

現代においては、どこの家庭にもエアコンがあります。ない住宅は考えられません。

家電量販店と町の電気屋さんで購入する場合の比較では工事費をしっかり考えましょう。

55a3bc5598d0f97c9bf09be06727dce9_s.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

エアコン取付け業者 [エアコン取り付け取り外し業者]

エアコン購入のシーズンが近づくと、取付け業者は大変忙しくなります。

大手の家電量販店で取付けや取り外しの作業員を確保しているところもありますが、外部委託をしているところが多いようです。

エアコンの単純な取付けだけではなく、古いエアコンの取外しも一緒に行うことも度々あります。

シーズン中工事業者は予約で埋まっていることが多いため、1週間以上待たされるケースもあります。

ですから、エアコンを買いなおすつもりなら、予約は早めにすることをおすすめします。

ところで、1軒毎の工事費用は量販店から委託を受けている業者の場合は決められています。

料金は普通エアコン購入時に支払いますが、現場の状況次第では追加料金が発生することもありますので、その場合工事業者に直接支払うことになります。

その金額が適正価格かを判断することは簡単ではありません。もし業者が悪質なら、高めの金額を提示することもあります。

しかし、これは支払わなければ取り付けをしてくれませんから、支払わざるを得ないでしょう。

なので、ネットなどでこのような業者の情報のチェックすることをおすすめします。

安くエアコンを購入したいと考えるのは当然のことですが、同時にかかる既設の取外しや業者との交渉も頭にいれておくことが必要です。

エアコン代と工事費を含めたものが費用となりますが、新聞広告にはエアコン本体の費用だけが掲載されています。

そして工事費用は小さな文字で隅に書かれているのです。

以上のことから、エアコン購入は慎重にしていきたいものです。

105562210433d97832c1e541cb87a674_s.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

エアコン取付けの費用 [エアコン 取り付け 取り外し 費用]

自宅にエアコンを取付ける時に、注意するべき点は取付けの費用です。

業者によってエアコンの取付けは異なりますし、エアコンを新規に購入したなら取付け工事の割引を受けられることもあります。

また引越しの場合は取付けのほかに取外しも依頼しなければなりません、その場合の費用は単純に倍になると考えましょう。

なぜなら取付けも取外しも同じように手間がかかるからです。077915.jpg

ネットで検索してみると、エアコンの購入から取付け工事までの費用は掲載されています。

もちろん、どの場所に取り付けるかの位置によって料金は変わってくるので、まず標準的な工事料金をチェックしてから自分の家の状況を考えましょう。

ハシゴなどを使うこと無しに取付けられる場合ならば標準工事料金となります。

また、取付け工事料金はエアコンのサイズによって変わってきます。

エアコンのサイズが大きいとなると、一人では作業できないということも少なくありません。つまり人手がかかってしまうのです。

それから、エアコンには室内機と室外機があるので、室外機の取付け場所を確認しておきましょう。

たとえばマンションなどでは取り付け場所が壁の途中という場合があります。その場合、特別な金具が必要となるので、取付け代金とは別に不憫代が請求されるでしょう。

いずれにせよ工事前に事前確認が大切です。

できれば、どのように取付けるのかをまず打ち合わせしてから家に来てもらうべきです。

できるだけ費用を抑えたいなら複数の業者に見積もりをすることも一つの手段となります。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅
- | 次の5件
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。