SSブログ

エアコン取り付け 査定申込み

エアコンと引越し [引越し エアコン 取り外し 取り付け]

引越しをすれば、洗濯機や冷蔵庫を運ぶことになりますが、これらの家電はほぼ移動させるだけです。

しかし、エアコンには取り外しと取り付けが伴うことを忘れてはいけません。

もちろん、他の家電もそうですが新しく購入するということもあるでしょう。

それでもエアコンには取り外しと取り付け工事は必要となるのです。

エアコンだけが家電品では特別、と考えるべきです。

なので、エアコン購入時には本体の価格に加えて、工事費も含めて予算を考えなければならないわけです。

取付工事は、取り付ける場所によってかかる費用が変わってきます。

例えば、標準の長さのパイプで足りないなら、追加の材料代がプラスで必要になり、取付け場所が狭いと多くの作業時間が必要になることもあります。

エアコンの工事は標準の取付け工事費が定められているので、工事代を調べる際には標準内に収まるか?ということを調べておけばいいのです。

収まるかどうかは、どの場所に取り付けるのか?室外機との距離は?といった内容が標準内に収まるかどうかです。

もし、賃貸マンションなどなら事前にエアコン用の穴があるはずです。da94bc3310bbedc3f27ab4d090709a2b_s.jpg

つまり、既にエアコンの取付け場所が限定されているわけです。

それでも、その場所以外に取り付けたいなら余分に費用が発生します。

無駄を避けたいと思うなら標準的な取付けをすべきですが、まず量販店などで見積もりを出してもらうこで確実にかかる費用がわかるので面倒がないでしょう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。